商標に関するその他のご相談

 

このようなことで、お困りではないですか?

ご相談は無料です。お気軽にトレードマークワゴンまでお問合せください。

 

  • 商標の出願中又は登録後に、会社の名称・住所が変更になった。
  • 商標出願・商標登録を他者(他社)に譲渡した。

    → 特許庁への手続が必要です。詳細はこちら

  • 第三者から、取消審判等を受けた。

    → 答弁書を提出しないと、商標権が取消されてしまいます。

  • 第三者から、侵害警告を受けた。

    → 侵害にあたるか、検討が必要です。侵害に該当する場合、差止め請求や損害賠償の対象となりえます。

  • 第三者が無断で、あなたの登録商標と同じ商標や類似する商標を使用している。

    → どのような対応が必要か、検討が必要です。

 

 

商標に関するご質問がございましたら、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にトレードマークワゴンまでお問合せ下さい。

 

また、日本国内での商標にまつわるご相談だけでなく、海外での商標に関する紛争・問題についても、強力にサポートいたします。

 

商標以外のご質問等もついても、まずはご相談ください